今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

神奈川県旧藤野町の源泉掛け流しの温泉に行った

今は神奈川県相模原市に合併されたが、旧藤野町が作った温泉に行ってきた。

テレビ東京系の人気番組「温泉タオル集め旅」を見ていて、いやー、自然の中の温泉に行きたいなぁと切に思ったので。

yamanami-onsen.jp

雪が降るかもと言われた雨が降っている荒天で、そこまでは混まぬかと思いきや、地元の方々も多いのかなかなかの賑わい。

PH9.0くらいのなかなかのアルカリ性のようだし、山梨県や神奈川県の山梨側のこの辺だとそういう場合は多いよね。非加水源泉掛け流しの温泉とのことでさすがだよね。

 

入浴中はアルカリ性的なヌルヌル感はなかったのだが浴後感としてやはり肌のツルツル感はあるから、アルカリ性だったんだねと感じる。

f:id:small_editor:20240121161712j:image昨年の夏にリニューアルオープンをしたらしいので、中はとてもきれい。

 

f:id:small_editor:20240121161715j:image温泉マークがかわいい植え込み。

 

浴後、温かさが続くから、なかなかの温泉だったんだなぁと思いつつ帰途についた次第。