今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

行きたくて行きたくて、ようやくふたたび、秩父の奥の温泉

2018年8月25日の日記です。
 なんかずいぶん昔のことに思える。
 どうも30後半から40代中盤にかけて、寄る年波と言えばまさしくそうなのだが、よく眠れない。
 ストレスも多くなる世代の上に、眠りも浅くなるからね。

 ただ・・・次のように語っている。
 温泉で熟睡 - 今日の一語り(はてな Ver.)
 2011年11月の語りである。秩父の奥の温泉でよく眠れたんだと語っている。

 温泉と眠り 〜大滝温泉のすごさがわかった〜 - 今日の一語り(はてな Ver.)
 まぁ、これは2012年9月の語りだが、やはり秩父の奥の大滝温泉に勝るものなしとか語っている。

 いつかふたたび行きたしと思っていて、なかなか行けていなかったが、今回ようやく行けた。
 今回は秩父のある埼玉県内で宿を取って万全の体制。

 いい風呂に入ってのノンアルコールビールは最高。

 なかなかのヌルヌル感を感じるからかなりアルカリ性なのかなと成分表を見ると、pH=8.0。弱アルカリってところかね。
 それにしてもようやく来られて良かった。

 だって、もう7年とか経っているんだもの。妻との二人の記憶もおぼろげだったが、再訪できて良かった。

道の駅大滝温泉 http://www.ootakionsen.co.jp/

 今夜はよく寝られるかな。