今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒いから豚しゃぶ

昨夜は大雪だった。関東地方はね。

テレビでも何度も警告をしていたし、あぁ予報通りだなぁと。

昔、北国で住んでいたこともある私としては、まぁ雪が珍しいというわけではないが、首都圏で10センチでも積もれば交通機関が麻痺して大混乱なのは必定だから心配ではあった。

 

そしてなにより寒い。寒いから、雪も降るんだが。

豚のしゃぶしゃぶ肉買ってあるからそれにしようという妻の言葉に異論があろうはずもなく、支度を手伝ったり。

f:id:small_editor:20240206075225j:image

美味いよ。そして温まる。お風呂で温まって、鍋で温まって、ダブルで温まっても足りないくらいだけどね。元気になった。

美味かった。

今週のお題「元気を出す方法」