今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

女優 篠原ゆき子さんは見たことがあった

 さて、夜ドラ [ユーミンストーリーズ]  第2週「冬の終り」にハマりこんだことは前述の通りだ。面白かった。

 中でも、主役級の篠原ゆき子さんの演技に釘付けだった次第だ。

もう一人の主演級の篠原ゆき子さんが気になった。 まぁ、私はほとんど見たことがなかったのだが、妻が画面を見ながら、あ?「相棒」(テレビ朝日系で放映の刑事ドラマ)で出ている女優さんだよ、トリオの刑事の一人にいるよーと。 そのへんの興味で目が釘付けになっていったわけだが。

NHK総合 夜ドラ [ユーミンストーリーズ] 第2週「冬の終り」 にハマりこんだ - 今日の一語り

 それで、僕はその篠原さんを見た記憶がなかったのだが、実は見たことがあった。

 私はマンガ原作の「深夜食堂」というドラマにハマりこんでいて見ていたのだが、その中でやはり主役級で出ていたのを見つけ出した。そしてその回を見ていたんだ。

 深夜食堂 第三部 第9話「レバにらとにらレバ」である。

www.meshiya.tv

 やはり名バイプレイヤーの光石研さんとバディを組む女性刑事役で出ていた。

 とても印象的な演技であったが、この回を見たときも、この女優さん印象的だなぁと思った思い出はあるが、夜ドラを見たときはすっかり忘れていた次第。

 もう一回、深夜食堂 第三部 第9話「レバにらとにらレバ」を見直したが、篠原ゆき子さんの女性刑事役は非常に良かったし印象的だった。

 ドラマ「相棒」で刑事役として抜擢されるのも納得である。

 

 ともあれ、とても印象的な女優さんだなぁと思った次第。