今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻に味仙のニンニクチャーハンを食べてもらいたくて・・・

愛知にある台湾料理専門店チェーンの味仙は憧れだ。

small-editor.hatenadiary.jp

 こちらの語りでも大いにその憧れと、東京進出店に行った話を語っているので参照されたい。

 その時は東京進出店に一人で行ったので、ぜひ妻に味仙のニンニクチャーハンを味わって欲しいなと思っていたところで、妻と共に東京都内に行く用事があったので、そのついでに行ってきた。

 私が昔行ったのは、神田の方のお店だったと思うが、最近増えて新橋にも2店できていたのでそちらに行った。

f:id:small_editor:20240331140435j:image私が頼んだのはセットの方で、台湾ラーメンをつけた。台湾ラーメンは唐辛子が入っていて辛いラーメンだが、なかなかうまい。あとプラス100円にはなるが、セットのチャーハンをニンニクチャーハンに変更したもの。セットのニンニクチャーハンは文句なく美味しい。

f:id:small_editor:20240331140441j:image台湾ラーメン。たまに見かけるが、味仙が元祖のようだ。挽肉と唐辛子、ニラ、ネギの辛いラーメンだがなかなかに美味しい。また、なかなか同類のラーメンを食べたことがない特色のあるラーメンに思える。

 

f:id:small_editor:20240331140447j:image

 妻にはニンニクチャーハン一人前で。

 妻もニンニクチャーハンは美味しかったらしく、一人で完食していた。

 良かった良かった。セットのチャーハンだと紅ショウガが付かないんだねと気付いていた。うむ、なるほど。