今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」ロケ地めぐりをしてきた

NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」、先週木曜日に最終回を迎えてしまい、今、絶賛ロス現象中なのだが、このドラマの主要なロケ地が神奈川県民なら結構知っている高名な場所なのでロス気分紛らしに行ってきた。

small-editor.hatenadiary.jp

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 

VR(仮想)世界でナオキとホナミが出会つたベンチ

うれしくて座ってしまう。妻を呼び写真を撮ってもらった。

ナオキとホナミはこんな景色を見たと設定されているんだねと感慨にふける。

ベンチを上から見るとこんな感じ。絶景の場所なのよ。

神奈川県は平塚市の高麗山公園(湘南平)である。360°の景色が素晴らしいところで、地元神奈川なので何度か来たことがあったが、ロケ地として巡ることがあるとはやはり感慨深い。

ホナミとアスカが和解した辺り。実際には左下に新しいベンチを設けて撮影している。

記念に撮影してもらう。

ストーリーも素晴らしく、演者も素晴らしかったドラマで、いいロケ地を選んだドラマであったなと感じた次第。

私のセンチメンタル散歩に付き合いロケ地探しに多大な協力をしてくれた妻に感謝します。