今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブリの照り焼きがくさみなく焼けた

 ブリの切り身が安く仕入れられた。大きめのが4切れで200円。えらい安い。言いお店を見つけた。

 早速、ブリの照り焼きを作ってみた。醤油、酒、みりんで濃いめに味付けするので、あまりくさみ抜きとか考えていなかったのが今までだったのだが。

 やはり少しくさいかなと感じることがあり、今日はそこを工夫しようと思ってレシピを見て、やってみた。

 そうして、きちんと焼く前に塩を振って水洗いするというくさみ抜きの過程を経たらくさみなく美味しいのができあがった。

 うんうん、よかった。




www.youtube.com