今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なんつッ亭はうまいか?


Moblog Photo



 妻とともに先日ラーメン屋のなんつッ亭に行ったのだ。

 首都圏ではかなり有名かな。お店とコラボした市販ラーメンもあるくらいだ。

マー油という独特な調味料が人気の秘密らしいし、「うまいぜベイビー」というキャッチフレーズのもとお客がひきも切らない人気店ではある。

 以前一回、品川にて食べたことがあるのだが、そこまで引き付けるかなぁと思ったため妻を連れて再訪。

 まぁ確かにおいしいのだけれど並んでまでか?と言われると私的にはそこまではないかなぁというのが正直なところか。

 妻も同じような感じを受けたとのこと。

 確かにマー油は独特なのであるが私たちにはそこまでの訴求力はなかったということかな。


 いや、美味しいんだけどね、通常の時間帯だとすごく並んだりするのでそこまではという意味で。