今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

元気のでない朝あると助かるわ


 どうにも調子が出ない。昨日は、長期休暇明けの2日間働いただけで疲れ切っている私である。夜寝の後、真夜中に起き出してしまい、朝刊が配られた音を聞き、また寝るという生活に陥り、これは正直快適じゃない。疲れが残る。


 そんな朝、妻が以前に作りおいてくれたカレーとキャベツの千切りがあったので、適当に盛り合わせて朝食のできあがり。


 妻と一緒においしく食す。


 カレーとキャベツ


 元気のない朝、そういうように盛りつければいっちょ上がりの食材があると本当に助かる。妻に感謝。


 キャベツもカレーも一緒に盛りつけてしまうインスタントぶりだが、すべて手作りなのがうれしい、お疲れの朝。