今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夜散歩再開

 最近運動できていないなぁと体重増加も気になる中・・・夜散歩の習慣を復活させた次第。

 新婚時代は妻とよく散歩に出て、お金もない中、散歩するのはお金がかからなくてよいと、平日でも夜に外に出て、ちょっと歩きながら話をするということが多かった。

 いつしか、いろいろ忙しくなり散歩できなくなっていたが・・・運動不足解消の一手として、夜散歩を再開することに。

 まぁ、都会の真ん中では気持ちよく歩けるところが少ないのが難点だが、それでも、歩きながらなにくれとなく話すのは、妻も私も家で語り合うよりも理解が進む感じでよい。ほかに家事をやりながら、パソコン眺めながらとかにならないわけだからだと思う。

 また、歩くというのは無理のない運動でよろしいと思うわけで。

 ちょっと年寄りっぽいけど、晴れている時はなるべく夜散歩していこうかと思う。