今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

雨の日に館山方面、三芳村のBINGOバーガーを食べる

 今日はせっかくの土曜日だというのに、かなりの大雨。
 まぁ、でも、日曜日に遠くに出かけると疲れてしまう部分もあるので、明日も休みの今日に、お出かけをするべと千葉県は房総半島の南端の館山方面へ。

 なんか、しばらく館山に行けていないと、どうにも行きたくなるのだ。私も妻も。
 館山には美味しい野菜がたくさん売られているし、気候は温暖だし、なんかリゾート感覚が楽しめるし。

 そして、館山市のお隣、南房総市三芳地区(旧三芳村)の道の駅に併設されているBINGOバーガーがとても美味しいので、これも中毒性があるというかね。


 看板のビンゴバーガーはかなり巨大なため・・・いつもは二つ頼んで妻の分を少しいただいて、私が1個半くらい食べることになるのだが、今回は1個を二人でシェアすることにした。
 そして、コールスローサラダとフライドポテトを。コールスローはヨーグルト風味がついていて、とてもうまい。三芳村は牛乳の産地だからそのへんのヨーグルトにも供給できているのだろうかなと思ったりしているが。ポテトは妻がとてもお気に入り・・・なんというか、独特のかりっとしたポテトである。

 館山というと温暖で、サーファーとかも多い土地で、夏の陽を思い起こさせるリゾートだけれども、雨の日の館山もかなりよかった。混まないというのも悪くない。

 なかなかよいお散歩ができたと思うし、お散歩と言うより買い出しみたいな感じでもあったのだがね(^-^)