今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お金があってもだめなのか・・・沢尻エリカさん離婚の雑感

 昨日の飲み会で疲れきってしまってぐったりしていた今日であるが・・・今日の一大ニュースは、沢尻エリカさんの離婚ということだろうか・・・なんかテレビで流れている映像を見ているとそんなことばかり。なにかとお騒がせな彼女であるし、マスコミも面白がって取り上げている節もあるが、ちょっと興味がないわけではない。

 なんともはや・・・。

 まぁ、そもそも論的に20歳以上の結婚というのは無理があらんとは思っていたが、それは庶民的感覚であって、夫の高城氏くらいお金があるなら大丈夫なのかなぁ、それはそれで別の次元の話だよなぁと思っていたところで、やはり駄目だったのが・・・お金があっても幸せになれずということなのだろうかと思ってしまった次第。

 庶民的感覚ではダメなのが明確であっても、金持ちだったら大丈夫なのでは?とか思っていたが・・・なんだか、報道を追ってみていく限り、芸能界復帰には夫である高城氏の存在が邪魔になって、どちらにするかということで離婚を選んだやに推測される感じなので・・・結局金かぁと庶民的にはやるせなくなった次第。

 長期的に見て、高城氏からの経済的援助と、自ら芸能界復帰とを天秤にかけたように思われる。

 となると、面倒なことはいやであろうから、沢尻エリカさんがいきなりいなくなるということだってあり得よう。高城氏のブログで、自分の離婚をテレビ報道で知ったという記事があったが、それもさもありなんであろうと思ったりもする。

 お金があってもだめなのか・・・そんなふうに思った次第である。

 私な根っからのネット好きだが、ネット界では高城氏は偉人なだけにそっちよりであるところではあるが。