今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夫婦二人でスロージョグ、始めました。

 ダイエットの必要性をとみに感じる今日この頃である。中年たる30代なかばも過ぎてきて、そうなわけだが。

 そこで、思い立ったのが、スロージョグ。おしゃべりしながら走れるくらいを目安にゆっくりゆっくり走るジョギングで、なかなか体に良いらしい。

 この前の土曜日の夕方に妻をそれに誘ったら、思いがけずに応じてくれたので二人で近くの公園で走ってみた。

 20分ほど走るわけだが、おしゃべりしながら走れるくらいって言っても、おしゃべりする相手がいないと楽しくないものね。

 数年前は、結構ストイックに、ひとり黙々と走り、10キロマラソンに何度か出て完走したけれども、あまり楽しくなかったから続くなかったんだろうと思う。

 思わず妻も興味を示して一緒に走り始めたところで、妻も走ってみると気持ちよかったみたいで、これは続けようと言う話になって、雨も上がった今日、また走ってみた。

 やっぱり気持ちよいよね。なるべく続けていきたいものだ。