今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

でかいディスプレイを手に入れ、不要なディスプレイ二枚を処分するという荒行

 昨日は呑んでしまったので・・・って言っても、焼酎のハイサワー割を2杯程度であるからたいしたことはないのだが・・・朝5時頃目が覚めたら全然寝られない。ま、これこそ予定通りだなぁと思いつつも、ぐだぐだと朝を過ごす。

 このぐだぐだも、無駄な話じゃぁない。

 っていうのも、ほら、ボクサーがダウンした時、すぐ立とうとするボクサーをセコンドが制して、「カウント8まで寝てろ」とか言うじゃないですか・・・ぎりぎりまで体力の回復をさせようと言うことなわけですよ。寝られないなら寝られないなりに、覚醒しながらも横になっていることでエネルギーの回復を目指すって言う戦法。

 その後、本当はテニスに行くつもりだったのだけれども、関東地方を襲った激しい雨のため、屋外のテニスコートが使えなくなり残念。せっかく1ヶ月に一回のチャンスがふいになり・・・さて・・ということでプランBである。

 秋葉原にでかいディスプレイを買いに行き(先週、アキバに行ったのはその下見ってわけで)、でかいディスプレイ1枚と引き替えに小さいディスプレイ2個を売ってしまおうという荒行である。

 それを同時にしようということで、午後2時くらいから行動開始。

 でかいディスプレイを安く手に入れ・・・27型ワイドだから今まで17型3枚でがんばってきた私としては本当にでかいところである。

 そして、売る方は大変だったんだけどね・・・それでも、今日中に売れたのでよしとす。

 年取ってくると物欲も薄くなってくると言うか、でかいディスプレイはそりゃきれいでいいけれども、設置するのも運ぶのも苦労するなぁってことで億劫になったりするが、今日はテニスをしようと思っていた位なのでなんとかなった次第。

 まぁ、よかったのかな・・ってことで。