今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

メガネを買ってもらいました、とっても高いのを

メガネを買うってかなりのこだわりが入ること - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったようにメガネを買おう買おうとしていた昨年末。

ええ、妻と一緒に見に行き、というか、妻がプレゼントしてくれました。うれしい♪

今までしていたものも、妻が婚約指輪のお返しとして買ってくれた物。
妻としては、メガネは婚約指輪ほどは高くなかったのでその差額も今回のメガネで埋め合わせたのよということであったが、今回はとても高いメガネを買ってもらってしまったので、私の方がもらいすぎだなぁというところではあるが。

 シャルマンのメガネが大好きと言うことは前も語ったが、今回はシャルマンの最高級品とも言えるメガネで、すごく大ヒットした製品であるラインアートというシリーズ。

LineArt CHARMANT Top | ラインアート シャルマン トップ

 シャルマン自体、福井の鯖江(知る人ぞ知るメガネの一大産地である)にある会社であるが、最近はなかなか廉価版のフレームを出していない部分もあるらしく、確かに、いろいろな眼鏡屋を巡ってもシャルマンフレームを置いてあるところは少ないし、置いてあっても高いシリーズが多い。
 今回買ったところで、メガネ店員さんといろいろ話す中でも、そのようなことが示唆されて、なるほどと納得。

 ラインアートって高いんだけど、やはり掛けてみると、とてもいい。私なんかはこめかみにメガネ跡がついてしまっていたりするので、ふんわり包んでくれるラインフレームってのはいいなぁと。

 こういうフレームだよね。フレームがラインらしいでしょ(^-^)

 色はオリーブ色というのを選択。これもあまり他にないなぁと感じつつ。今まではブラウン系のものを着けていたので、気分が変わって良い。
 あと、今回から、オーバル型ではなく角っぽいのに変更。

 今日、取りに行ったんだよね。メガネってすぐにできるものじゃないじゃない。だから、もう少し待つかと思いきや、結構早めにできあがった。

 買ってくれた妻に感謝してもしきれない。

 新しいメガネ・・・そう、前に妻に買ってもらった物も6年間身につけた。今度も長く身につけるんだろう。