今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総のイチゴが目当て

 この前、南房総市三芳地区に行って、ハンバーガーを食べた話はしたが、同時に野菜や果物を仕入れるのも楽しみの一つ。
 南房総市三芳地区(旧三芳村)は農業を成功させたところとしてつとに有名であるから、そこにある直売所にも美味しいものがたくさんあるからだ。
 中でも私が好きなのはイチゴ。房総では正月あたりからイチゴ摘み取りを始めているのを知っていたから、もうそろそろ出回っているところではないかなぁと。

 昨年5月にも最近イチゴジャムがとっても好き - 今日の一語り(はてな Ver.)とか語っているくらいだから、三芳のいちごがとても好きだという証左なわけで。

 でも、ひとり1,500円で30分食べ放題というイチゴ狩りとかには大して興味はなく、どうせそんなに一生懸命食べても美味しくないしという思いもあり、買う方に興味がある。
 

 ばっちり手に入れられた次第。

 食べてみるととても美味しい。あまりにも美味しいので、せっかくだからケーキを作ろう、その上や中に入れようと思ってしまった次第。

 三芳の多田さんのイチゴがひそかにファンだったりする。この方のジャムとかも食べたことがあったりするわけで。