今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

無化調のラーメン

 今日は雨ではあったが、せっかくの土曜日なんで買い出しに行く。
 そして、ラーメンを食べに。
 神奈川県川崎市は宮前区犬蔵にある 「このは」 というラーメン屋さん。
 完全無化調・・・完全に化学調味料を使っていないということにこだわったお店である。 

このは@犬蔵 - ラーメン我が人生 に詳しい。

 とても美味しいラーメンであった。化学調味料はなくても、がっちり鶏ガラから出汁を取っているとのことで濃厚さも感じられるくらいであったので。
 こういう味が分かってくるというのは私も年を取ったなぁと思う次第。
 でも、それはいいことなんだと思った。