今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

葛西の大観覧車から見るディズニーランド花火がすごい

 今日は思うところあって、気晴らししたい私と妻は、東京都は江戸川区葛西臨海公園のそばにある大観覧車に夜景を見に乗りに行ったんだ。

 時間がかなり遅くなってしまって、20時30分位になってしまって、あと少しで乗れなくなるところだったわけだが(20時40分で乗るのは終了である・・・21時までの営業なので、20分弱乗る観覧車ではそこが限界と言うことであろう)・・・。
 

 夜景がきれいだねと見ていると、向こう側に見えるディズニーランドから花火が。
 冬景色に花火とは、ある意味、季節外れだとは思われるものの、やはりすごいし、その違和感がまたおつだとも言えるように思え、ひとつすごいなと思った次第。
 ディズニーランドの花火は、閑散期を除いて、風の状況等が許して、やれる時は、やっているようなので、20時30分の葛西の大観覧車は運がいいと花火が見られるのでオススメかもしれない。保証はできませんが(^-^)

 いやいや、結構すごかったなぁ(^-^)