今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

記念日の観覧車

 ある記念日だったため、妻と共に観覧車に乗りに。実は私も妻も観覧車は好きだし、特に私は大好きと言って良いかもしれないわけで。
 大人になっても気兼ねなく乗れる乗り物系のアトラクションって観覧車はかなり無難だしね。なにより高いところからの景色はきれいだ。

 日本一の観覧車である、東京は江戸川区葛西臨海公園にある ダイヤと花の大観覧車 である。

 夕暮れ目がけて行ったのだが、とてもよかった。

 向こうに東京タワーが見えたり、新しいタワーたるスカイツリーも見えたりしたし、眼下にディズニーランドがあったりね。

 よき記念日になったと思う。