今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

料理の彩りも重要

 仕事から帰ってくると、妻が料理を用意してくれるわけだが、やはりお腹がペコペコである。
 だから、作ってくれる夕食はいつも美味しく頂くわけだが、妻が作るとちょっと私が作るのとは違う。


 
 サラダの盛り付けなどを見ていただけるとわかると思うが、非常に盛り付けが丁寧なのである。彩りが豊かになるようになっている。
 こうご覧になって頂ければわかるが、栄養バランスを第一に考えてくれている食事であるが、盛り付けの彩りまで気を使ってもらえるとなんかいい。
 お金に換算できない贅沢さということであろう。