今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マグロを食べに行く

 妻とどこかに散歩に行こうと企画したのが、以前行ったことがある激盛り系としてメディア露出の多いマグロ屋さん・・・まぐろの王様(http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/sonota/maguro.html)である。

 大東京綜合卸売センターという東京は府中にある市場の中にあるなかなかダイナミックにたっぷりマグロを食べさせてくれる場所。

 わざわざ出かけたわけだが、今日は本マグロトロ炙り丼(数量限定)がおすすめということで食べてみた次第。

 1,800円だったけれども、まぐろの量から考えると、コストパフォーマンス高しという感覚で大満足。まぐろ自体も美味しかったしね(^-^)

 妻はレディース海門丼(数量限定)1,200円で、量は少なけれどバラエティがあって満足したみたい。

 散歩は私が企画して妻をつれていくことが多いが、毎回満足してくれる時ばかりというわけでもないため、結構ドキドキ。

 今回は、満足してもらえたようでよかった次第で。