今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大阪王将のチャーハンが美味しかった

 王将と言えば、餃子・・・というほど、チェーン展開されているお店である。
 王将と言えば将棋ではないか・・・という人の方が少ないかも知れない。

 でも、関東にも餃子の王将はたくさんあるが、なんだか、大阪王将というお店もある。

 Wikipediaで調べると、餃子の王将は京都を本店とするチェーンで元祖であり、その創業者一族が分派し別のチェーンとして始めたのが大阪王将であるようだ。
 どちらも関西系である事は事実で、関東人としてははあまり変わりないが、大阪王将の方が後からかなとか思ってみたりしているが。

 大阪王将の持ち帰りの餃子とかチャーハンとかを買って帰って食べたのが先日。餃子は生の焼き餃子と水餃子。
 餃子も美味しかったのだが、チャーハンがかなり美味しかった。

 さっと、フライパンで温めるだけで、味はなかなかにいい。店でしか出せない味を家庭でもという狙いはきちっとできているようだ。
 販促活動の一環か、安売りをしていたので買ったのだが、定価だと・・・買うかなぁ・・・とは思うが、とにかく美味しかったのだ。

 餃子チェーン系のお店は、結構すぐに食べて出なければならない雰囲気も多い(牛丼チェーンほどではないとしても・・・)と思うが、家で食べると安らいでいいものだ。