今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

君津はホテル千成の角煮まんじゅうをとうとう食べられた


千葉県は房総の君津の駅前にあるホテル千成の中華料理が美味しいと聞き、かねてより行ってみたかったが、なかなか行けていなかったが、今日初めて行けた。中でもお祭りの時とかには君津のイベントで供されて人気という角煮まんじゅうを早速頼んでみた。

いやいや、美味しかったね。角煮は脂肪がきつくなく、でも、柔らかく、高菜か野沢菜のような味付きの葉物がサンドされていて、皮が柔らかくとても美味しい。
鶏肉の蒸し物を同時に頼んだが、それも美味しい。

少し残念だったのは、ランチは平日のみということであるが、おちついて中華をいただくためには、ここに来る価値はあろうかと思う。