今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ポタージュ作ってみたよ

2018年5月30日の日記です。


輸入クノールの素の英語を読み解き作ってみた次第。



クノールの素とさいの目に切った1.5ポンドのジャガイモ。1ポンドって何グラム?とか調べたりしましたが・・・。20分煮た後に、ジャガイモが柔らかくなったらフードプロセッサーにかけて。できあがりってわけですが、結構手間がかかったなぁ。
ちょっとした朝食と思って始めたのに・・・英語だったから、先まで一読できずに、え?フードプロセッサー?とか手間が増えた。

 いやー、結構大変だったが、美味しい。スープと言うよりジャガイモ分が多いので、炭水化物感強し。

 ジャガイモさいの目に切って、煮てから、フードプロセッサーという手順は面倒なので、粉末マッシュポテトが海外で売られているのは理解できた。