今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

蛍を見てきた

 今日は、千葉県は房総の君津市に行ってきた。特に目的もなく行ったのだが、なかなか美味しい食事を食べさせてくれるところを見つけたこと、そして、奇しくも蛍を見られたことがよかった。

 そう言えば、昨年も同じような時期に、知人と蛍を見に行っている。
がっちり蛍を見られたのと長年の知人との邂逅 - 今日の一語り(はてな Ver.)、昨年5月31日に行っているようだ。

 君津市の三舟の里案内所付近が昨日蛍のお祭り的なことをしていたことを知ったので、蛍自体は見られるのではないかと行った次第。

 蛍・・・ゲンジボタルだと思うが、見られました。いやいや、幻想的ですし、蛍を意識的に見るようになったのも最近なので新鮮。

 はかなくまたたくその光に、なんかいろいろな思いを乗せた次第。