今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

草津に疲れを癒しに来ている

 2016年4月16日の日記です。

 湯上りのサイダーがうまい。遠路、群馬県草津温泉に来ている。ph2くらいの強い酸性の湯はここ以外あまり見かけないだろう。最近売られているこの澄みきるシリーズの三ツ矢サイダーがとても美味しい。グレープが好み。熊本のことはもちろん思う。犠牲者を知るに苦しく思うし、早く安定を取り戻してもらいたいと思う。突然であるからして、今もテレビを見ながら余震情報が出ると心配になる。しかして、 私はどうにも疲れているからし草津に来た。ここで疲れを癒して、与えられた場所でまた働くことが一番なのだと思うからして。