今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夜釣りで釣れた

 何度か夜釣りをしているが、釣れたためしがない。
 仕掛けを結ぶのも暗くて手間がかかるし、労多くして成果がないのだ。
 そもそも仕掛けが魚に見えているんだろうかとか思ってしまうくらい。

 しかして、今回夜釣りで、1匹釣れた。1匹だけだどね。
 

 例によってシコイワシ

 妻と一緒に行ったが、自分は当たりがあったと思ったが何もついていないなぁと思っていたら、妻が懐中電灯で照らして、何かいるよと。

 ということで、無事に取り込めたわけですがね。

 釣りというのは結構二人で共同して動くわけで、結婚式とかで二人の人生の初めての共同作業ですとか言ってケーキを切ったりしているけれど、釣りだと二人でがんばって共同作業をしてしまうので、釣りを一緒にできる夫婦は結構強いんじゃないかとか思う。
 夜釣りに付き合ってくれた妻に感謝。