今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サバの釣果


 昨日、館山で妻と二人たくさんサバを釣ったのだが・・・数えてみたら36匹くらいいた。すごい。
 しかも、20㎝くらいの大きさのものも結構いて、小サバの中でも大きい方なのではないだろうか。
 サバというのはかなりの引き味を見せるのでフィッシングのスポーツ性としてはなかなかに楽しめるものがある。
 味はと言うと、まぁ、そこまで美味しいものではないので、料理の工夫のしがいはあるところだが、本当は楽しんで釣りながら美味しい方がいいのでイワシが釣れて欲しいのだが、なかなかうまくはいかない。
 20㎝くらいのサバだとまだ引き上げられるが、これ以上大きくなると結構大変かもしれないなぁ。週ごとに成長が感じられるような気がしなくもない。