今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

シャロン・ストーンヒロインの映画二作見た

2016年9月16日の日記です。
 映画「ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝」と映画「キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて」をぼんやり見てしまった、最近。
 疲れ切っている週日終りゆえ寝れば良いのに、なんか見てしまった。疲れているゆえかもしれない。そういう時はなかなか寝られない。
 まぁ、1985年と1986年の映画ゆえ、30年位前の映画ゆえ、どうも映像も迫力がないしなぁ。
 インディ・ジョーンズシリーズとか、ナショナルトレジャーシリーズの原型になった映画なのかもしれないが、その意味ではいい映画なのかなぁ。
 要するにそこまで面白く感じたわけではなかったが見続けてしまったのは、録りためていたからということと、ヒロインのシャロンストーンが若くて綺麗だったなぁと見ていたからであって。
 まぁまぁという程度の映画。結構、人が死ぬ設定なのに、なんだかお気楽なお笑いも取ろうとしているストーリー設定への違和感は禁じ得なかった次第だが、ヒロインが綺麗だったなぁという映像で見続けてしまったというわけで。