今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブランド米を美味しく食べるためにクロマグロの刺身

 よく行く房総は密かに米どころである。
 米と言っても新潟とかばかりじゃないのだよという感じで、長狭米という鴨川の山の方の長狭地区で採れる米がブランド米となっている。
 実はこれが大層うまい。そして、結構早生のようで、もう新米が出ているので、それを炊いてもらったりして、美味しくいただきたく・・・


 本マグロの刺身が安かったので買ってきました。
 まぁ、マグロの中では、やはり本マグロ=クロマグロがうまいかな。
 脂も強いので少量でご飯を美味しくいただけますということで良かった良かったという次第で。