今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

北海道から大量のタマネギが届いた



北海道の新十津川町ふるさと納税を1万円して、お礼の品として届いた大量のタマネギ。
20kgとのこと。
妻が数えてみたら、大きめのタマネギが95個。すごい。

妻がタマネギは使えるだろうという意向から頼んだが、妻は「新十津川物語」という本にはまっていたことから、それでふるさと納税をしたような感じもある。

さて、これから、大漁のタマネギを消費していこうという感じ。

今日はタマネギたっぷりの豚肉炒めと、シチューが出てきた。どれも美味しい。今回のタマネギも美味しいと思う。