今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ちびメバル一匹だけど、釣り再開

2018年2月23日の日記です。
 さて、もう、釣りは寒くて中断かなと思っていたところだが、まだ行ったことのない横浜南部の釣り施設でウミタナゴが爆釣しているとの情報が・・・
 居ても立ってもいられず、夕刻から行ってみた。
 トリックサビキにて。
 干潮まっただ中という悪条件ゆえか、当たりもなく・・・むぅ、やはりだめか・・・と思っていたところで・・・ 

 一匹釣れました。
 うれしい。久しぶりの・・ブルブルっとした当たり。
 ちびメジナ一匹。
 うれしい。

 この一匹のみだったし、メバルが根魚ゆえ、リリースした。居着いている魚なのでリリースすることによりここで大きくなるからして。

 大きくなったらまた会いたいね・・・と思いながらも、私の専門はサビキ釣りなのでメバルはたまたまかかるという程度。それを専門に釣るなら他の釣り方だしね。
 会えないかもしれないけど、元気に育てよ。