今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

雪国まいたけの、舞茸ごはんの素がうまかった

2018年2月24日の日記です。

 以前、新潟は南魚沼市の六日町の方に行った時に、雪国まいたけ物産館に行ってお土産に購入していた舞茸ごはんの素 - きのこ・まいたけと雪国特産ショップ が余っていたので、急遽妻に使ってもらって、マイタケごはん。

 これがかなりうまい。新潟は何度も行って美味しいものが多いので、ひいきにしているので、マイタケとなると、南魚沼に本社を置く雪国まいたけびいきなわけだが、ここまでうまいとこれは購入してしまおうと思ってしまうくらい。

 お土産に買ったけど、こっちでも売っていると思うんだよね。探してみよう。