今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

漫画喫茶での心得を学んだ気がした

2018年4月7日の日記です。
妻と漫画喫茶に引きこもってみた。3時間コースでブース席を取って。
 ことさらそう言うのは、あまり漫画喫茶には行かないから。今まで行ったのは数えるほどだから。

 今回は読みたい漫画があったから。漫画も買えば高くて、買ったら買ったで場所を取るし、電子書籍でもいいけど、一冊500円とかするなら、漫画喫茶で3時間もいればかなり読めるんじゃないかって思ったんだよね。

 マンガがあって、パソコンもある、個室のブースもあれば、結構家にいる感じでマンガが読み放題ってかなり快適か?と思った次第だったし、妻もお気に入りの漫画を見つけてきて読んでいたし。

 ただね、3時間コースで取って、結局3冊しか読めなかった。妻曰く、結局好きな漫画は読み飛ばすことができないものだよと。
 なるほど。

 漫画喫茶、よほど狙いを定めて、配架されている場所まで覚えておかないとロスタイムが生じて少しもったいないかも。
 次にチャレンジするかどうか、そこは考えどころだ。