今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣ったメバルの煮付け

2018年8月23日の日記です。
 メバルってあまり釣れない。私は基本的にサビキ釣り師だから。
 まぁ、ちびメバルは釣れるのだが、こういう根魚は居着くから小さい時に獲っちゃうと育たない。だから、リリースするわけだが、先日、他のは全くと言っていいほど釣れなかったのに、メバルの少し大きめなのが釣れたので持ち帰った。

 そもそもあまり釣れないものだから、料理も慣れていない。
 妻の発案で、煮付けてみてはと。


 
 煮付けてみたらうまかった。これはいい。でも、きっと釣法を変えない限りそんなに釣れないからなぁ。
 メバルだったら煮付けというのは覚えておきたいが、つらいかな。