今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

減量中のボクサーみたい

 レコーディングダイエットという言葉もあるくらいで、まぁ、毎日体重計に乗ることで、意識が高まり食べ過ぎないで、太るのを抑制できるという効果は身体で知っている。

 しかして、そもそも体重計に乗りたくないのだ・・・いやな結果を見るのはいやだから。
 ただでさえ日々の仕事とかのストレスも多いのに。

 だから、体重計に乗るのは結構つらい。

 ただ、仕事から帰ってきて、少しでも減らそうと裸になって体重計に乗る。それがために帰り道になにかつまみ食いをせずに帰ってきてね。うがいをしたら即乗る。

 それから、食べる。お腹減っているからね。

 減量中のボクサーみたい、とか思ってみたが、それほどではないな(^-^)