今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昭和世代

 昨日、冷蔵庫を購入して落ち着いたわが家であるが、今度の冷蔵庫は基本的な機能のみなので、そこがいい。
 多機能で高い日本メーカーのものは少し落ち着かなくて。そこが昭和世代なのかな。
 妻は製氷機がないのがいいと言っている。
 私も氷は製氷皿からばりっと出すものと思っているが・・・今の日本メーカーのは製氷機とか当たり前に付いていて・・・付いていけない部分がある。まぁ、昭和世代なんだと思う。

 きちんと冷える冷蔵庫で、冷えていたノンアルコールビールを飲んで、さて寝るかといういつもの日常に戻れているのはとてもいい。