今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ちょっと飲んだよ、野毛で

 2018年10月26日の日記です
 最近疲れているのだ。

中国の古い諺に次のようなものがあるらしい。

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
 八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

へぇ、釣りを覚えると幸せなのかぁ。ってさ、釣りは覚えたけど、先見の明ありか?
釣りは釣れなくてイラつくこと多く、妻には迷惑かけているが、、いいのか?

とまれ、疲れ多いので1時間なりとも幸せになろうかと、横浜は野毛あたりで一杯。というか、はしご酒。
私の疲れを見てあまり飲めない妻も付き合ってくれた。4軒はしご。
二人で飲んで食って4軒で4,000円ちょっとで、素晴らしきかな野毛。