今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スパム握りを作ってみた

 コンビーフ缶を開けた時ね、スパム握りを作ってみたんだ。

 まぁ、スパムというのは、スパムメールとかの語源にもなっているアメリカ産の缶詰だけれども、沖縄などでは、スパムを使っておにぎりを作ったりするよね。向こうに行ったときに食べたことがあるのだが。

 自分でも作れるのかなと試したみたが・・

f:id:small_editor:20200502000314j:plain

減塩タイプのスパムを使ったということもあるのだが、スパム自体はそこまで味が強くないので、事前に味塩コショウをご飯の方によく振っておくと美味しいようだ。

 結構美味しくできたし、手軽に作れるものだなと思いつつ。