今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コロナ感染者数じゃなくてアクセス数ならいいんだけどなぁ

 私の住んでいる地元・・・神奈川県もついに999人のコロナ感染者が発生したとのこと。

news.yahoo.co.jp

 神奈川県も緊急事態宣言が発せられて、沈鬱とした気分になり、昨日のような語りになった。  

small-editor.hatenadiary.jp

 

  緊急事態宣言で、買い物に行くのも気が引けるからなぁという語りだったのだが・・・。

 今日は999人とは・・・力が抜ける。

 東京が3桁から4桁になったのも最近ではある。1月になってからだよね。

 指数関数的みたいな数学的文学表現は天文学とか遠い彼方であってほしいものだが、指数関数的増加にも思えてしまう。

 神奈川県では3桁でもせいぜいと思いつつも、きっと、正月休み明けに受診が増えて判明がしたものだから、増えているのだろう。まだまだ増えるのかな。

 沈鬱な気分は続くなぁ。

 

 ただ、なんだか、私のこのウェブ日記もアクセス数が増えている、最近。

 1日のアクセス数が100程度、下手すると50位だったのが、300とか400とか500とか・・・どうして増えているのだろうか。

 なんかちょっと前までの東京のコロナ新規感染者数のような感じだが・・・コロナ感染者数ではなく私のサイトへのアクセス数ならいいのだがなぁ。