今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

我が家バーのウイスキー品揃え

 以前、壁収納にウイスキーをディスプレイしたらいい感じと語ったが、全部は並べられられなかったので、今週末、少し整理して概ね全部のウイスキーを並べてみた。

f:id:small_editor:20220123161141j:image

 入手困難な山崎、白州のミニボトルもあるし、ノンエイジだけど。アイラモルトもあれば、グレンリベットの限定品もあるよ。

 グレングラントも買ってある。グレンリベットもグレングラントの蒸溜所も、ジャパニーズウイスキーの開祖たる竹鶴政孝氏が修行したところ。あるテーマを持って品揃えられている感じか。

 最近こちらの本を読了した。

 

 ウイスキー作りに一生を捧げられた、好きなことに一生を捧げられた男の自叙伝として非常に面白く読みつつ、なんかとてつもなく羨ましく思った次第。