今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

岐阜県の関市の思い出

 ごく稀に、岐阜県には行く。郡上八幡を回ったり、関ヶ原に行ったことはかなりいい思い出である。

 妻と一緒に、初めて岐阜県に行ったのは関市だった。刃物の町として名高いところ。

 いい宿があったから訪れたのだが、あまり時間がなく郡上八幡市の方に向かってしまったので回れなかったのだが・・・。

 刃物会館があることは知っていて、是非とも行きたかったが行けなかったのが心残り。 f:id:small_editor:20230222200749j:image関市にふるさと納税をして、爪切りが届きました。やはり刃物の町の爪切りは憧れであった次第で。テレビでも紹介されて大人気のようで、年末に納税してお礼の品のこれが今届きました。2ヵ月近く待ちましたね。f:id:small_editor:20230222200746j:image

 非常に使い心地がよく、日本製ですしね。一生の愛用物になりそうな予感あり。

 遠いのでなかなか行けないが、そのうち行ったら、やはり、刃物会館で買い物したいなぁと思っている次第。