今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブルジョワのパン

 

f:id:small_editor:20230221184700j:image

まぁ昭和世代な私。

裕福な家庭に育ったわけでもないので、定期的な小遣いもなく、いつも飢え気味だったんだが、おかげで少年期は肥満はなかったのだが。

その頃の名残、三つ子の魂で、とにかくエネルギーとのコスパを考えてしまう。お金払うんならきちんと甘いとか、エネルギーが伴っていて欲しいのに、えらく高いし、割引になっていて100円以上とは何事といろめき立ちつつ買ってみたパン。エネルギーが少ないことを売りにしてエネルギーが少ないのに高い。

ムゥ。

ブルジョワのパンだよなと思いつつ、昔の名残で食べすぎてメタボ中年の私は少しこんなのも食べんかと思って食べてみた。うん、ちょっと味の薄い惣菜パンといった感じ。