今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

もつ煮の友、ノンアルコールの焼酎ハイボールとか売られているんだね

f:id:small_editor:20230228123906j:image

先日来、語っている横芝光のモツを使ったもつ煮が数日置いていい感じになっているところで、こんなノンアルコールがあったので買ってきた。

へーこんなのあるんだ、という感じ。

f:id:small_editor:20230228124101j:image
f:id:small_editor:20230228124104j:image

実際に焼酎ハイボールって作ったことがなく、ハイボール作るならうちにあるモルトウイスキーとか使うんだけど、ノンアルコールであるのは面白かったし、もつ煮というザ庶民なつまみには焼酎ハイボールとかいいんじゃないと美味しくいただいた次第。

 

焼酎ハイボールは飲んだことないけど、なるほどそれっぽいなと感じたな。さすが、タカラだねと思った次第。