今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鈴は鳴った

 関東近辺の海で釣れているという話は聞かない。だから釣りに行っても釣れないだろうなぁという予測はついていた。

 ただ、今日は結構家にいる時間も長く、あまり遠出もしなかったので、どうしても釣りに行きたくて夜釣りに行った。

 まぁ、夜釣りだと竿先が揺れるのとかは見えづらいので、かような鈴を竿先の方に漬けておく。

f:id:small_editor:20230527232208j:image

 案の定、竿先を揺らす魚信もないので、少し離れた間に、この鈴が鳴り竿先が揺れたらしい。居残っていた妻が教えてくれた。釣れていなかったんだけどね。少し針をくわえて針が外れたという感じだろうか。

 

 魚信が見られなかったのは残念だなぁと思っていたら・・・

 

 もう一回鈴が鳴った。これは聴くことができた。一回鳴っただけなので針に触れたくらいだろう。

 

 その二回でおしまい。

 

 とりあえず鈴は鳴った。その鈴を聴くために行ったようなものだなぁ。