今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

吉田うどんが食べられた 山梨県富士吉田市

食べられたという言い回しになるのはなかなか食べられないから。

吉田うどんのお店は数あるが、大体のお店が昼しかやっていなくて、14時くらいには終わり始めるから。

山梨県の富士吉田はうどんで有名な場所。吉田うどんと言えば讃岐うどんに比肩するほどの知名度だろう。

讃岐が香川県全域なのに比しても、山梨県の一都市に過ぎない富士吉田だけで吉田うどんを名乗れているからもっとすごいのかも知れぬ。

 

fujiyoshida.net

今回は以前から行きたかった くれちうどん に行けた。13時半くらいか。

f:id:small_editor:20231003063100j:image
f:id:small_editor:20231003063057j:image
f:id:small_editor:20231003063054j:image

肉うどんと冷やしうどんを食べたがかなりのこしでうまい。いやー素晴らしい。特に冷やしうどんがいいね。

肉うどんは、肉がなんだろう?あまり食べたことないなと思っていたら、どうやら馬肉らしい。なるほど。

すごい美味かった。

山梨に行ったら ほうとう とか思いがちだけど、吉田うどん、食べられたらまた食べたいと思う次第。

 

くれちうどん。

富士吉田市