今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

JA製造の 秦野らーめん が美味かったよ

 先日農協系の直売所で買った秦野らーめん。野菜で食べるという謳いもいいしね。あと、神奈川県は秦野市は名水の里としてつとに有名で、水を汲みに行くこともあったからして、興味を持った。

なるほど、農協が製造者だ。麺が国産小麦でできているのも好ましい。

なかなか本格的なスープが入っている。麺は細くてそうめん的。

上に載っける野菜具材は私が工夫したもの。というか、切るのは妻にやってもらったけどね。タマネギのみじん切りとかは妻が慣れているからね。あと豚挽肉とニンニクを混ぜて炒めたものを載っけてみた。

 

えらくうまい。これはいいなと思った次第。