今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

野菜を食わす真骨頂の愛妻弁当

今日は蕪と豚肉の炒め物。

私は蕪があまり好きではない。なんでこれにしたの?という感じになることも多い。

しかし、妻は私に野菜を食わすことを信条としており、それを実践しているのが弁当であるのである。

アニメ、クレヨンしんちゃんでは、ピーマン食べれるぅ?と、しんちゃんが言っているが、ピーマンはともあれ蕪はちょっとという私。

でもこの時期は蕪が旬だし栄養価が高いので妻はこうやって弁当にしてくれる。

蕪の調理としては塩胡椒で炒めてくれるといいので、そうしてくれている。

結構美味かった。

野菜を私に食わすという妻の不退転の決意を感じられる美味しい弁当だった次第。