今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

明日のおかずになるかな、とハゼを釣りながら思う

昨日は3時間ほどハゼ釣りをしていたんだが、まぁ風もなく気持ちよかったのもあるんだが、3時間はやはり長い。そんなにするんなら、アジ狙いでサビキをしていても同じくらいじゃないかとさえ思われよう。

まぁ、全く釣れないぼうずだと寂しいからと一匹釣れてホッとするのだが、次に捌く料理人として思う。

もう少し釣れないと弁当のおかずにならないなと。

そんなことで釣ろうとしているうちに夕方の時合いに突入して結構釣れてくるとこれもまた帰れなくなって、結局つ抜けしたんだが。

f:id:small_editor:20231120183227j:image早速捌いて、天ぷらに。十分に次の日の弁当種となる。

f:id:small_editor:20231120183240j:image今日の愛妻弁当。まぁ私が揚げたものが多いんだけどね。

妻はレンコンの天ぷらが美味いとか言っていた。ハゼも美味いと感じたけどね。