今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

永井饅頭店で色々な酒饅頭が食べられたよ(山梨県上野原市)

 以前、山梨県上野原市で名物の酒饅頭、ようやく永井饅頭店で買えた話を語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 今日は真っ直ぐ行って、昼になったばかりの時間に行ったら、以前買えなかった種類のものがたくさんあって買って食べた。

 非常に気になっていた「ととまん」

塩マスが中に入っていて、甘くないおかずになる酒饅頭。

f:id:small_editor:20240217220505j:image非常に新鮮な感覚で食べられた。まとめ買いする人も多いようで

今日から蒸し始めたというのが、桜あんまん。

季節限定、数量限定の貴重な酒饅頭。店主さんから今日からなんだよと教えていただき買わせていただいたわけだが・・・

メニュー - 永井酒饅頭店

とても絶品だった。桜の葉の塩漬けのしょっぱさに、上品な餡の甘さが加わり、絶品の酒饅頭であった。

色々食べられて嬉しかったな。

遠くまで来た甲斐あったよ。

今週のお題「大移動」